オートキャンプ場 きららの森 (宮城県/人気スポット/連休/家族旅行)

オートキャンプ場 きららの森

宮城県のみやぎ蔵王七ヶ宿スキー場に隣接してあるのが「オートキャンプ場 きららの森」です。

コテージ付きのオートキャンプ場で、ちょっとしたリゾート気分を味わうことができる、お得なキャンプ場です。

7月~9月には魚つかみどり体験を行うことができたり、4月~11月上旬ごろまではそば打ち体験をすることができます。

期間中は無休で行っていますが、そばうち体験は事前に予約が必要となるのでご注意ください。

また、きららの森キャンプ場では おいしい朝食を一人800円で頂くことができます。

朝食についても予約制とはなりますが、その日の朝に焼き上げるパンは絶品だと大変人気となっているのです。

そして、何よりも嬉しいのがキッズルームを備えているところではないでしょうか。

6ヶ月~6歳児までを対象とした託児所となっていますので、大人だけでスキーなどを楽しみたい!という方にはぜひ利用して頂きたいところです。

そして、きららの森のキャンプ場を利用するだいご味と言えば、BS-TBS「いいトコ!宮城」で紹介されたグラススキーを楽しめるというところです。

芝生の上を専用の器具をつけて走るのはとても気持ちが良く、大人も十分楽しめます。

また、ポッカールというドイツ生まれのスポーツギアもきららの森ならではの遊びだと言えます。

小さなお子様から大人までポッカールの操作は簡単に行えますので、緑の中を颯爽と親子で楽むことができる遊びです。

関連記事