西脇市日本のへそ 日時計の丘公園キャンプ場 (兵庫県/レジャー/夏冬)

キャンプ場、レジャー、夏冬、連休、旅行

四季折々の自然を体で肌で感じることができるキャンプ場が「西脇市日本のへそ 日時計の丘公園キャンプ場」です。

野外活動なども盛んに行われているということもあって、ファミリー層に大変な人気となっています。

近畿地域でも特に有名なキャンプ場で、リピーターも多いことでも有名ではないかと思います。

キャンプサイトには炊事棟とトイレがそれぞれ2棟あり、全サイトで電源が利用できますので夜も照明などが利用可能です。

ちなみに全て無料となっているのでご安心ください。

また、管理棟内には家族で使うことができるシャワールームに加え、コインランドリーもあります。

もちろん、テントをお持ち出ない方もコテージやロッジもありますよ。

ロフト付きのログハウスは子供に大人気。

テラスでバーベキューができますので、ちょっとした別荘気分を味わうことができます。

車いすをご利用の方もバリアフリーとなっているロッジも用意されていますのでご安心ください。

バーベキュー専用のサイトもあり、ゆったりと使うことができる大きなテーブルが並んでいて炊事場も完備されていますので

あちらこちらと動きまわらずともバーベキューを思う存分満喫することができるでしょう。

レンタル品も豊富に摂り揃えていて、テントをはじめテープやフロアーマット、毛布やテーブル、ツーバーナー、はんごう、大なべなど

ちょっと荷物になって持ってこれないようなものは、レンタルで済ませるということも可能ですから

気軽にキャンプをしたいという方にもおススメの施設となっています。

■日時計の丘公園キャンプ場の公式ホームページ
www.nishiwaki-hidokei.jp/

関連記事