超小型で携帯できる!自転車 乾電池式空気入れ アネスト岩田

仕事柄、毎日パソコンのキーボードをポチポチ、マウスをくるくるクリック・クリック・・・

おかげで、手首や指先が腱鞘炎になってしまいました。

もう年です!

数日痛いのを我慢すれば自然になおりますが・・・

数年に一度あるかないかの腱鞘炎です。はい。


できるだけ手首や腕に負担をかけ無い生活をするために

今回、電動の空気入れを購入してみました。


購入するまでは、購入した自転車屋さんの電動空気入れをお借りしていましたが

これで、いつでも好きな時に家で空気を入れることができそうです。


電動の自転車空気入れをいろいろ探したのですが

大きい・・・自動車対応?いらない・いらない

小型エアーコンプレッサーが万能らしいので、そのへんから探していました。

業務用ばかり検索にヒットしてました・・・

サイズが大きいのでどれもアウトです。

もちろん携帯性を重視して、充電式がベストなんですが、無いですね。


諦めかけていたその時

アネスト岩田さんの「乾電池式空気入れ」を見つけることができました。


充電式では無いのですが、乾電池で動作します。

単3電池8本・・・どんだけ~いるの。

本体の値段もとても安いです。(約2400円)

今回は使っていない充電式の単3電池があったので、それを利用しましたが、新しく購入する場合は余分に費用がかさんでしまいますね。

IMG_0288


実際に使用した感想は

少し弱い気(自転車屋さんには当然負けますね)もしますが、十分に空気が入っていきます。

音も気になりません。(気になる人は気になるかもしれませんが)

実際の動画は後日にでも・・・


空気も入れられて、さらに夏のゴムプールやら、浮き輪を膨らませたりと

今年の夏は活躍してくれそうです。

関連記事